肴離れ・片付け・青

最近のんでいるとき食べ物をつまむことが減った。
ただのんでいたい。

とっちらかった部屋でぼんやり雑誌を見ていた。
かわいい女の子たちと、自宅の様子を映したポラロイド。
「あ、あたしだめじゃん」と思い、すっくと立ち上がり、片付けた。
わたしの部屋、なかなかいいじゃない。

最近、何か買うとき青や緑のものを手に取ることが多い。
わたしは惹かれる色がよく変わる。
その度にネットで色診断をしてみる。
色診断はおもしろいから好きだ。
静岡のときの友達で、同い年だけどまだ多摩美の4年生をしてる子がいる。
サボリではなくて、勉強が好きで卒業していない。
その子のことを思い出していたら電話がかかってきた。
「今片付けてて、いらない服まとめたけどいる?」だって。
この子、すごくおしゃれでたくさん服を持ってるから、ときどきもう要らないのをどかんとくれる。
久しぶりに話したのだけど本当に要件だけで、そういうところがすごくいいと思った。
お互いに逢ったとき話すことは話そうと思ってるから。